昨日、友人がキュウリ、ピーマン、梨を持って来てくれた。
彼女は、幼友達で、あがき家の前の家が実家なんよ。
同級生で、小学校は6年間、同じクラスだった。
悔しいことに、頭も良くて、性格もいいんだわ(笑)
40キロ未満の細い体で野菜作りと、二胡(中国の楽器)が趣味。

 そんな事より、彼女も、骨密度が低くて4年前位から
ボンビバ錠(骨の薬)を飲んでるそうな。
でも、現在は、良くなってるそうです。
薬だけでは、ダメで運動もやってるそうですわ。

 ここからが本題です!!
階段
 あがき家から裏山の公園に続く階段。
折角、階段があるのに利用しないことには。
100段近くあるので、運動するのにぴったりなんよね。
3日前から運動してるけど・・・・・・
とは言っても、1回上下するだけ、だんだん増やす予定だけどね。
それから、かかと落とし、スクワットもやってる。
シリアル
 朝食は、シリアルに牛乳をかけて食べてる。
カルシュームたっぷりと書いてあるからね?
それに、納豆もいいらしい(昼に食べた)
小松菜もいいって言ってたから小松菜を畑に植えないとね。

 何しろ「90才の骨密度」って言われた。
友人は、そこまでひどくは、なかったらしい。
見た目は、90才には見えないけど
中身が90才では、洒落にもならんわ。